忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/27 12:06 】 |
年代物の電化製品
我が家の電化製品は、どれも年代物ばかりです。
 
結婚したのは7年前なのですが、
その前に1人暮らしをしていた時代があり、
その時に使っていた電化製品をそのまま今の家に持ってきたので、
もう10年以上使っている物ばかりです。
 
電化製品の寿命は10年とも言われているので、
いつ壊れてもおかしくないのではないかと思い、
ハラハラしながら使っています。
 
冷蔵庫は1人暮らしの時に買ったので容量も少なく、
もう少し子供が大きくなったら大きな物に買い換えなければいけないと思います。
 
洗濯機は、もう2度程修理に出して直していますが、
そろそろそれも限界かもしれません。
 
唯一テレビだけは、デジタル化もあり新しく買ったものですが、
それ以外の電化製品がいつまでもってくれるか、とても心配です。
 
 
 
PR
【2012/01/17 17:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
いろいろな福袋
今年のお正月は、いろいろな福袋を買いました。
 
上の娘用に買った、お気に入りの子供服屋さんの福袋には、
ジャケットやトレーナーTシャツにスカート、レッグウォーマーなど、
いろいろな物が入っていて、5000円で買う事が出来ました。
 
他にもドーナツの福袋や、子供用の下着やパジャマの福袋など、
どこのお店にも福袋が用意されているので、
ついつい福袋を買ってしまいました。
どれも1000円程度で購入できて、内容も満足のいくものでした。
 
今日も少し買い物に出掛けたのですが、
普段は買わない自分の福袋も買ってしまいました。
知り合いが働いている洋服屋さんの福袋がおススメだと言うので、
1万円の福袋を買って帰ったのですが、
高そうなジャケットにニットが数点入っていて、
とてもお得な内容でした。
 
また来年も福袋を買おうと思います。
 
 
 
 
【2012/01/06 00:55 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
主人の実家
我が家から徒歩1分の所に、主人の実家があります。
スープの冷めない距離という、とても便利な場所にあるので、
何かとお世話になっています。
 
上の娘を幼稚園に迎えに行く時は、
ちょうど下の子のお昼寝の時間と重なるので、
お母さんに下の子を見ていてもらったりしています。
下の子もお母さんにとても懐いていて、
お母さんが来ると嬉しそうに寄って行って、
抱っこしてもらって私にバイバイと手を振ってきます。
 
主人の実家では家の横に畑があり、季節の野菜をいろいろ植えています。
今の時期は大根やネギ、ブロッコリーなどを植えてあるので、
必要な野菜があると畑にもらいに行きます。
 
今夜はお鍋をしたので、夕方畑に行ってネギをもらってきました。
畑から取ったばかりのネギは甘くてとても美味しいです。
 
 
 
 
【2011/12/16 18:06 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
布団乾燥機
友達から、布団乾燥機を借りてきました。
4歳の娘がおねしょをしてしまったからです。
 
昨日は夜が少し冷え込んだせいでしょうか?
普段ほとんどおねしょなどしないのですが、
珍しく夜中、娘に起こされました。
トイレが間に合わなかったようです。
 
とりあえず、着がえをさせて布団からシーツをはがして、
別のシーツ 刺繍入りをかぶせて、また寝かせたのですが、
今朝は曇り空でお日様が出てくれそうにありませんでした。
 
お天気さえよければ日光消毒したかったのですが、
今日は無理なようだったので、友達に電話をして乾燥機を借りに行きました。
 
簡単なタイプの布団乾燥機でしたが、
子供の布団1組だけなので、すぐに乾いて暖かくなりました。
 
これからもっと寒くなるので、我が家でも布団乾燥機を買おうかと思っています。
 
 
 
【2011/12/01 23:28 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
バタバタの朝
私の一日は、朝6時半にスタートします。
 
起きたらまず洗濯機を回し、朝食の準備をします。
我が家の朝ご飯は、ご飯とお味噌汁に焼き魚などの純和風メニュー。
主人の実家が昔から、朝はご飯と決めていたようで、
その習慣を受け継いでいます。
 
土日だけは少し楽をさせてもらうために、
パンとベーコンエッグなどの洋食にしてもらっています。
 
朝食の準備が終わって時間があると、
まず自分の身支度を終わらせます。
 
主人と子供が起きるのは7時過ぎなので、
それまでにできるだけの事をやっておこうと思っています。
 
子供が起きてくると、子供の世話に追われてしまい、
なかなか自分の身支度をする時間がなくなってしまいます。
 
幼稚園に送って行くまでの2時間半は、
毎朝戦場の様にバタバタしています。
 
 
【2011/11/16 23:41 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>