忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/24 06:08 】 |
化粧崩れがなくなりました
私は昔から暑がりで、特に顔に汗をかきやすいので、
化粧崩れがひどくて困っていました。

汗かきの割には乾燥肌のようで、
乳液などをしっかりしないと肌が乾燥して、
余計に表面に皮脂が浮き出てくるようです。

いつも行っている化粧品売り場の美容部員さんにも、
夏でも乳液やクリームを使うように言われていたのですが、
どうしても夏は面倒でさぼってばかりいました。

最近ちょっと違う化粧品を使い始めたのですが、
そのオールインワンのジェルを使って数日経ったあたりから、
化粧崩れが気にならなくなりました。

暑い日など、顔に汗をかく事もあるのですが、
後で鏡で見ても、思っているほど崩れていません。

このままこのジェルを使い続けて、
理想的な肌になってくれたらなぁと思います。


PR
【2012/07/02 22:30 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
親睦会がありました

今日は地区の子育てサロンの親睦会がありました。

いつものサロンは10時から12時までなのですが、
今日は親睦会なので、みんなで一緒にお弁当を食べる事にしました。

近くに仕出し弁当の美味しいお店があるので、
そのお店に配達をお願いしました。

1人1000円でとても立派なお寿司弁当が食べられて、
みんな大満足してくれました。

子育てサロンには、同じ地区の親子なら誰でも参加できるので、
いろんな人が変わるがわる来てくれます。
最近来てくれるようになった人もいたので、
みんなで自己紹介をしました。
自分の名前、子供の名前と年齢、自分の出身地を発表しました。
いつも顔を合わせていても詳しく出身地などを聞くのは初めてだったので、
たまには自己紹介も良いもんだなぁと思いました。

 

 

【2012/06/06 21:59 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
久しぶりに雷が鳴りました
今日はとても変な天気でした。
 
朝は曇って少し肌寒かったのですが、
日中はとても暑く、夜になるとまた急に寒くなりました。
 
子供たちとお風呂から出てくると、
今度は遠くの方で雷が鳴っている音がしました。
 
まだ雨は降り始めていなかったので油断していたら、
どんどん雷が近づいて来て、ゴロゴロと大きな音を立て始めました。
 
ちょうど幼稚園の娘を寝かしつけるところだったのですが、
あまりにも大きな雷の音に、
娘が怖がってしまって泣き出したので、
なかなか眠りつく事が出来ない様子で布団にもぐりこんでいました。
 
小さい時は雷が鳴っても平気で、
窓から外を眺めて綺麗綺麗と言っていたのですが、
雷が怖いものだと言う事に気が付いたようです。
 
停電などもなく無事に通り過ぎてくれたので良かったです。
 
 
 
【2012/05/18 00:29 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
田植えの季節
今日から5月になりましたね。
 
我が家の辺りには田んぼがたくさんあって、
どこの田んぼでも今が田植えの真っ最中です。
 
子供の頃から、近所に田んぼがある生活をしているので、
田んぼに水が張られ、カエルの鳴き声が聞こえ始め、
道路をトラクターが走り始めると、
田植えの季節がやってきたんだなぁと思います。
 
主人の実家でも田んぼを持っていて、
実家、兄、主人の三家族が一年間食べるだけのお米がとれます。
お米を買わなくても良いというのはとても助かります。
 
田植えは他の人に頼んでやってもらっているので、
主人が手伝う事は何もないのですが、
お友達の家などでは、このゴールデンウィークを利用して、
家族みんなで田植えをしているそうです。
 
子供たちにとっては貴重な体験が出来る良い機会だと思います。
 
 
 
 
【2012/05/01 17:51 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
お気に入りのソファー
我が家には、お気に入りのソファーがあります。
 
結婚する時に、いろんな家具屋さんをめぐって、
いろんなソファーの座り心地を確かめて、
比較的安くてとても座り心地の良いソファーを見つけました。
主人も私もすぐに気に入り、そのソファーを購入しました。
 
それから7年になりますが、
リビングでくつろぐ時は、いつもソファーに座っています。
余りにも居心地が良いので、
くつろぎながらテレビを見ていると眠たくなってしまうぐらいです。
 
ソファーは7年前からあるのに、
そこに置くクッションがずっとありませんでした。
 
主人はあまりクッションを使わないらしく、
必要ないと思っていたようですが、
私はずっと欲しいと思っていたので、
去年やっとソファーに合うクッションを見つけて買ってきました。
 
 
 
【2012/04/18 00:21 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>