忍者ブログ
  • 2024.03
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 2024.05
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【2024/04/26 04:20 】 |
歩くのが好きな娘
下の娘は1歳5カ月になりますが、
最近お散歩の楽しさを覚えたようです。
 
冬の間はあまり外に出る機会もなく、
家の中では走り回っていても、外に出て靴を履かせると、
歩きにくいのかあまり歩こうとしてくれませんでした。
 
先日とても天気の良い日に、
上の子と一緒に散歩をしてみたのですが、
靴を履いて歩くことにもだいぶ慣れてきて、
とても嬉しそうに歩いていました。
 
それからは買い物に行っても、
ショッピングカートに乗るよりも自分で歩く方が楽しいらしく、
たまに転びながらも一生懸命歩きながら付いてくるようになりました。
 
こうなると、自分の欲しい物や手に取りやすい場所にある物に、
どんどん手を出して持ってこようとするので大変です。
 
これからはますます目が離せなくなりそうです。
 
 
 
PR
【2012/04/04 01:13 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
誕生日プレゼント
もうすぐ娘の誕生日なので、
昨日は誕生日プレゼントを買いに行ってきました。
 
娘がずっと欲しがっていた新しいプリキュアのおもちゃを買いに行ったら、
ちょうどおもちゃ売り場がプリキュア特集になっていました。
娘の欲しいおもちゃもすぐに見つかり、
そのおもちゃをラッピングしてもらっている間、
ゲームセンターで時間つぶしをする事にしました。
 
ゲームセンターにもプリキュアの景品が入っているモノがたくさんあり、
主人が娘の為に必死になって頑張っていました。
 
なかなか取れずに諦めかけた時に何とか1つ取る事ができ、
娘は大喜びしていました。
 
誕生日プレゼントとゲームセンターの景品で、
一気にプリキュアのおもちゃが二つも増え、
家に帰ってからずっとおもちゃで遊んでいました。
 
 
 
【2012/03/19 23:09 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
スイミングスクールの日
今日は娘のスイミングの日でした。
前回テストがあり、無事にクロール5メートルを合格したので、
今日から新しいクラスでクロール12.5メートルの練習だったのですが、
今朝突然、中耳炎になってしまいスイミングをお休みすることになりました。
 
お休みすると別の日に振り替えレッスンが受けられるのですが、
その予約を受け付けまで行ってしなければいけないので、
お友達と一緒にいつもの時間にスイミングスクールに行ってきました。
 
ついでに少しお友達のレッスンの様子を見て行こうという事になり、
ガラス越しに見学していたら、
いつも指導してくれている先生が不思議そうにこちらを見ていました。
 
お休みしたはずの娘が、元気に先生に手を振っているのですから、
先生としては不思議に思うはずですよね。
 
 
 
【2012/03/02 00:39 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
髪の毛の量
昨日、娘の前髪を少し切ってみました。
 
娘は生まれた時からあまり髪の量が多くないので、
もうすぐ5歳だと言うのに、一度も美容院に行かずに済んでいます。
生まれてから今までで、髪にハサミを入れたのは数回。
それも前髪や後の長さを少し整える程度で、
簡単にまとまってくれます。
 
女の子なのだから、出来れば髪を長くして、
いろいろなアレンジをしてあげたいなぁと思っているのですが、
今はなんとかポニーテールか編み込みをするのが精一杯です。
 
髪の毛自体も細いので、束ねるとほんの少ししかありません。
ポニーテールや編み込みをするようになって、
少し髪の量が増えてきたようなきがするので、
これからも毎朝頑張って髪を結ってあげたいと思います。
 
 
【2012/02/18 00:52 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0)
洋風への憧れ
我が家は、典型的な和風建築の家です。
 
結婚前に主人が実家の土地に建てた家で、
親戚の大工さんに建ててもらったそうです。
 
我が家の辺りは、田舎の方なので、
和風建築はそう珍しくありませんが、
やはり今は洋風の住宅がかなり多くなっています。
 
娘の友達の家に遊びに行っても、
どの家もリビングとダイニングが一体化されていて、
ほとんどが洋室になっています。
 
我が家は、台所とリビングが完全に離れていて、
リビングと寝室以外は和室になっています。
 
若い頃は洋風の家に憧れていて、
結婚したら大きなベッドを寝室に置くのが夢でした。
今の家も寝室だけは洋風になっているので、
ホテル フラットシーツのような肌ざわりの良いベッドを置いて、
ゆっくり寝てみたいと思います。
 
 
 
【2012/02/02 23:20 】 | 未選択 | 有り難いご意見(0) | トラックバック()
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>